腰部脊柱管狭窄症の治療はリリカという薬で改善可能??

予約・お問い合わせ

ブログ

腰部脊柱管狭窄症の治療はリリカという薬で改善可能??

2019/11/27

腰部脊柱管狭窄症の治療はリリカという薬で改善可能??

大田区久ヶ原で『美容(小顔・美脚)と根本的ケア(肩こり・腰痛)』を行っております、

Primary Body Care 代表の吉川です!

腰部脊柱管狭窄症』と診断された方が来院されました!

治療内容は・・・処方された ”リリカ” という薬です!!!

これは、神経障害性疼痛・線維筋痛症の薬効で効き目は症状によって改善されます(^^)

*腎機能低下の方には副作用が発現しやすくなる恐れあり!!

 

私も薬の効能は存じておりますので、使用は良いと思います

しかし・・・投薬で完治するわけでは無いので、症状の出ている原因となる腰に対して

明確な評価とカウンセリングが必要だと感じます!

日常での使い方、姿勢的な状況、産後の骨盤の崩れ、術後の影響など・・・

その方に応じて原因となる部分も違いがあるので、原因を突き留める必要を感じます!!

投薬であまり変化がなかった場合は、一度原因を追求されてはいかがでしょうか???

カウンセリング内容↓

当サロンのサービス内容(評価・カウンセリング)