下っ腹ぽっこりの原因は??

予約・お問い合わせ

ブログ

下っ腹ぽっこりの原因は??

2019/12/20

下っ腹ぽっこりの原因は??

大田区久ヶ原で『美容(小顔・美脚)と根本的ケア(肩こり・腰痛)』を行っております、

Primary Body Care 代表の吉川です!

 

年末になり、忘年会シーズンに入りましたね!!

日々のご挨拶も含めて飲み会食事会が増えて来ていると思います・・・。

注意していても、

*飲み過ぎてしまっていたり

*食べ過ぎてしまっている

方も少なからずいらっしゃると思います!!

 

共通して気になる事が『下っ腹ぽっこり』です(^^;

胃下垂??と思う方も腹部の緩み??から結果的に起こる方もいらっしゃいます!!

 

<胃下垂>

胃の機能不全より、胃の緊張が低下する事で垂れてくる症状です!

伴って腸の機能も弱くなるので、便秘気味になる方も多いです!!

 

細く痩せ型の方や、姿勢不良にて腹部を上から圧迫されている方、急に痩せた方や

体質的に生まれつきの方まで、いらっしゃり病気ではありません!!

<症状>

*食後のむかつき

*膨満感

*消化不良

気になる方は一度診察を受けて見られても良いかもしれません!!