肩こり原因の鎖骨を動かす!?(大田区久ヶ原のプライマリーボディケア)

予約・お問い合わせ

ブログ

肩こり原因の鎖骨を動かす!?(大田区久ヶ原のプライマリーボディケア)

2020/07/21

肩こり原因の鎖骨を動かす!?(大田区久ヶ原のプライマリーボディケア)

大田区久ヶ原で『美容(小顔・美脚)と根本的ケア(肩こり・腰痛)』を行っております、

Primary Body Care(プライマリーボディケア)代表の吉川です!

 

『鎖骨』って場所わかりますよね☆

・・・でもどう言う時に鎖骨が活動しているのか存じていますか??

 

<鎖骨って?>

◉手を使用する作業がある生き物には鎖骨がある!!

(*猫や犬など4足歩行する動物には・・・鎖骨が無い。。

◉体幹・腕と繋がる唯一の骨!!

◉鎖骨の動きが低下する事で、肩こり・首こり・頭痛の原因にもなる!!

 

意外に考えた事も少ない『鎖骨』に対するアプローチ方法を簡単に出来る

方法があればやってみたいですよね??

私のオススメの鎖骨に関する本は表紙のコチラです!!!

 

✅今回は本と先生のご紹介になります☆

✅同じ理学療法士、そして医学博士でもありメディアにも取り上げられている信頼性の高い先生です☆

鎖骨ほぐしを受けたい方はコチラをチェック⬇️

本日も最後までお読み頂き有難うございました!!

大田区久ヶ原Primary Body Care』プライマリーボディケア

代表 吉川でした(^^)