腱板損傷に対するリハビリの効果とは!?(大田区久ヶ原のプライマリーボディケア)

予約・お問い合わせ

ブログ

腱板損傷に対するリハビリの効果とは!?(大田区久ヶ原のプライマリーボディケア)

2021/01/22

腱板損傷に対するリハビリの効果とは!?(大田区久ヶ原のプライマリーボディケア)

大田区久ヶ原で『美容(小顔・美脚)と根本的ケア(肩こり・腰痛)』を行っております、

Primary Body Care(プライマリーボディケア)代表の吉川です!

 

『腱板損傷・断裂』

上記の損傷診断(けんばん)を受ける方は多くいらっしゃいます・・・

肩が痛いと思っていたら、筋肉が切れていた(損傷・断裂)!!

では→手術になります!!

・・・なんて急に聞かされたらビックリしますよね!!!

写真の方は、手術を回避され、メスを入れる事なくゴルフに復帰された方です♪

 

でも本当に普段の生活でも起こりうる話なので、注意しなければなりません☆

姿勢不良での肩への過剰な負担の連続

✅内部の筋肉(インナーマッスル)の衰えに寄る、摩耗と弱化

✅転倒などの外傷的な衝撃にて起こる損傷や断裂

 

何もしていないと思っていても意外と起こる事なのです!!!

そして・・・腱板損傷・断裂ではDRの診察にて多くの割合で手術と言われます。。。

。。。が、

当サロンではリハビリ(施術)にて手術を回避されている方が多くいらっしゃいます☆☆☆

適切な評価と必要な日常生活動作・自宅でのケアで改善する方が多いのが現状です♪

長期的な肩の痛みを持っている方は・・・少し疑った方が良い事もありますよ!!

🔷当サロンの施術に関してはコチラをクリック⬇️

本日も最後までお読み頂き有難うございました!!

大田区久ヶ原Primary Body Care』プライマリーボディケア

代表 吉川でした(^^)