腱板損傷で手術を回避したリハビリ(施術)

予約・お問い合わせ

ブログ

腱板損傷で手術を回避したリハビリ(施術)

2019/10/28

腱板損傷で手術を回避したリハビリ(施術)

大田区久ヶ原で『美容(小顔・美脚)と根本的ケア(肩こり・腰痛)』を行っております、

Primary Body Care 代表の吉川です!

四十肩・五十肩と思い整形外科に行かれた方が、『腱板断裂』と診断されました。

先生からは手術で治しましょう!と言われたそうですが・・・本人はメスを入れたくないと。

紹介されて当サロンに来られました。

 

腱板とは:肩を安定させる4つの筋肉の名前の総称です↓

棘上筋・棘下筋・小円筋・肩甲下筋

どこか1つでも部分断裂や損傷が見られると、上記の診断が下される事があります

・・・多くはエコー(超音波検査)で明確に確認される為、

レントゲンだけでは確認が出来ないので、疑いのある方は超音波検査がある場所をオススメします!!

 

検査だけでは分からない、筋の使い方や日常生活でのクセなど、機能的に評価カウンセリングした結果・・

肩甲骨の可動性と安定性に大きな問題があり、肩への負担が見られました!!

当サロンでの施術経過は良好で、結果的に手術を回避できました!!!

奥様も同時に来られているので、いつも一緒に予防的なケアをされています(^^)

頑張ってケアした結果が良い方向に向かってホッとしました♪