膝が曲がらない原因と膝が伸びない原因は同じ場所にあった!!

予約・お問い合わせ

ブログ

膝が曲がらない原因と膝が伸びない原因は同じ場所にあった!!

2019/12/05

膝が曲がらない原因と膝が伸びない原因は同じ場所にあった!!

大田区久ヶ原で『美容(小顔・美脚)と根本的ケア(肩こり・腰痛)』を行っております、

Primary Body Care 代表の吉川です!

 

更に続き・・・

膝痛で、膝が曲がらない 膝が伸びない方に関してです!

以下の運動にて改善可能な場合があります!!

 

*膝の屈伸には必ずお皿(膝蓋骨)の動きが介入します!!

このお皿が動かないと・・・曲がりませんし、伸びません(^^;

(膝を曲げる→お皿は下方に動く!! 膝を伸ばす→お皿は上方に動く!!)

このお皿を定期的に動かす事を行うと、膝の屈伸事の動きの改善に繋がります!!

 

<お皿を動かしてみましょう!!>

①膝がリラックス出来る様に、足を投げ伸ばして座りましょう!!(長座位)

②膝のお皿を触ると前後左右に動くと思います!!(両手で挟む様に持つ☆)

③膝が曲がったり伸びたり、力を入れてしまうとお皿は動きません!!

POINT;お皿を動かしている中で、痛みなどが出ない様に無理なく行って下さい(^^) /