腰痛対策の筋トレやストレッチとは!?

予約・お問い合わせ

ブログ

腰痛対策の筋トレやストレッチとは!?

2019/12/30

腰痛対策の筋トレやストレッチとは!?

大田区久ヶ原で『美容(小顔・美脚)と根本的ケア(肩こり・腰痛)』を行っております、

Primary Body Care 代表の吉川です!

 

今年も残りあと1日!!!

腰痛でお困りの方が年末は多く来院されていました!

腰痛=腰のマッサージでは良くならない事を経験されている方は多いと思います・・・。

腰に問題があるから腰痛になっている!?のでは無く、

他の部位の根本的な原因によって、体が代償的に使い負担をかけた結果腰痛になっている!!

事が多いので、腰以外の問題により症状が改善する事は多々御座います!!!

 

多くの治療院では、その部位の対処的なケアで継続的に来てくださいと言われます。

勿論、たくさん通ってマッサージをする事で気持ちは良いですが、

治す為の原因を間違っていると完全に治る・治す事は・・・(笑)想像できますよね!?(^^)

 

この写真の方も腰痛で来院されましたが、治療した場所は腰以外です!!

それなのに、結果は一目瞭然!! 

全て結果が重要で、症状が無くなればそれがBESTです!!

 

問題点が合っていて、適切なケアをされれば確実に良くなりますので!!!

腰だけの筋トレやストレッチは効き目が低下しているので、注意が必要です・・・

諦めている方、迷われている方・・・本当の施術を受けられた方が良いと感じます!!!

治す為に必要な適切な評価と原因追求 ↓ここをクリック↓