足首捻挫でサポーターを付けない安定性確保とは?(大田区久ヶ原のプライマリーボディケア)

予約・お問い合わせ

ブログ

足首捻挫でサポーターを付けない安定性確保とは?(大田区久ヶ原のプライマリーボディケア)

2020/05/27

足首捻挫でサポーターを付けない安定性確保とは?(大田区久ヶ原のプライマリーボディケア)

大田区久ヶ原で『美容(小顔・美脚)と根本的ケア(肩こり・腰痛)』を行っております、

Primary Body Care(プライマリーボディケア)代表の吉川です!

 

『捻挫・足をくじく』・・など良くありますよね??

本来はあってはいけませんし、無いほうが良い事ですが、意外と多いんです!!

 

POINTとなるのが、”足首の安定性”です!!

つま先立ちをされた時に、グラグラされている方・・・要注意ですね☆

足首は3次元的に動きを確保されておりますが、あまり動かない方が良い方向があります!

それが、捻挫をされる方向である→小指側に崩れる動きです!!!

靭帯も伸ばされてしまい、状態によっては骨折手術を必要とされる方もいます。。。

予防的に行う簡単な運動がコチラにありますので、不安定な方は是非挑戦してみて下さい⬇️

 

捻挫解消の運動はこれだ!!

本日も最後までお読み頂き有難うございました!!

大田区久ヶ原Primary Body Care』プライマリーボディケア

代表 吉川でした(^^)