久ヶ原の整体・整骨院の違いとは!!(大田区久ヶ原のプライマリーボディケア)

予約・お問い合わせ

ブログ

久ヶ原の整体・整骨院の違いとは!!(大田区久ヶ原のプライマリーボディケア)

2021/02/08

久ヶ原の整体・整骨院の違いとは!!(大田区久ヶ原のプライマリーボディケア)

大田区久ヶ原で『美容(小顔・美脚)と根本的ケア(肩こり・腰痛)』を行っております、

Primary Body Care(プライマリーボディケア)代表の吉川です!

 

『久ヶ原の整体院』

皆さん、整体整骨の違いって知っていますか??

ほとんどの方が分からずに入っていると思います!

 

認められた医業類似行為↓(保険診療を一部利用できる

◉按摩マッサージ指圧師

◉はり師

◉きゅう師

◉柔道整復師(接骨・整骨・ほねつぎ:同類)

 

法に基づかない医業類似行為↓(保険診療を利用できない

◉カイロプラクティック

◉整体、骨盤矯正

◉気功

 

一部利用できる保険は・・医者からの診断が無いと出来ない為、

整形外科等で紹介状や診断書を頂いた上で➡️接骨・整骨院に再度行かないと行けない!

この為、意外と保険を利用する事は面倒と思う方もいらっしゃると思います。。

しかし・・・外傷性の明らかな、捻挫・打撲等の内容であれば当日から保険が使える仕組みです!!

ということは???

 

今日からココを打撲したんです!!捻挫したんです!!と言うことにすれば、

グレーゾーンですが保険は使えます!!笑

*しかし、その部位以外は残念ながら保険は使えないので課金される事があるので注意です!!

これが一般的な保険診療の流れになるので、

骨折の疑い等がある場合や、医者と相談したい場合は整形外科に行きましょうね!!

🔷当サロンの内容は全く違いますのでコチラをご覧下さい!!

本日も最後までお読み頂き有難うございました!!

大田区久ヶ原Primary Body Care』プライマリーボディケア

代表 吉川でした(^^)