筋トレ・マッサージ・ストレッチの順番とは??(大田区久ヶ原のプライマリーボディケア)

予約・お問い合わせ

ブログ

筋トレ・マッサージ・ストレッチの順番とは??(大田区久ヶ原のプライマリーボディケア)

2021/04/12

筋トレ・マッサージ・ストレッチの順番とは??(大田区久ヶ原のプライマリーボディケア)

大田区久ヶ原で『美容(小顔・美脚)と根本的ケア(肩こり・腰痛)』を行っております、

Primary Body Care(プライマリーボディケア)代表の吉川です!

 

『筋トレ・マッサージ・ストレッチの順番とは??』

普段から体を動かしている方も、自分のやり方や方法があるかと思います!

しかし・・・全てに目的と順番があります♪

効果が違うとダイエットにも時間がかかりますからね!!!

 

①マッサージ➡️②ストレッチ➡️③筋トレ➡️④ストレッチ

*筋肉のトレーニングをする前には、その筋肉の柔軟性が無いと全可動域を動かせません!!

 

マッサージ表面の筋膜をスライドしながら伸ばす筋の滑走をよくします☆

ストレッチ3次元的に使いやすい様に、筋の伸張性を出す☆

筋トレ筋肥大を目的に、使いやすくなった筋にストレスを与えて破壊と再生を行う☆

 

①・②が抜けた筋トレを行ったり、急な運動を行う事で・・・怪我が生じます!!!

皆さんも日々の短期でも良いのでケアを怠らない様にしましょう♪♪

 

◉当サロンのケアも同じですが・・・

①原因の追求としての評価 ②施術 ③自宅での管理と自主トレ

①番が抜けている事で良い施術も管理も出来ませんので・・全て順番は大事ですね♪

🔷症状の原因を追求したけあをされたい方はコチラ⬇️

本日も最後までお読み頂き有難うございました!!

大田区久ヶ原Primary Body Care』プライマリーボディケア

代表 吉川でした(^^)