腰痛・すべり症とは? その原因と予防は??

予約・お問い合わせ

ブログ

腰痛・すべり症とは? その原因と予防は??

2019/11/28

腰痛・すべり症とは? その原因と予防は??

大田区久ヶ原で『美容(小顔・美脚)と根本的ケア(肩こり・腰痛)』を行っております、

Primary Body Care 代表の吉川です!

腰椎変形すべり症』という診断を耳にする事があると思います。

これも一種の狭窄症状で、腰椎がずれる事で脊柱管が狭くなり・・・痺れや痛みなどの症状が出ます!

整形外科では、前後屈でのレントゲンを撮られると思います。

一箇所が前方にズレてしまったと仮定しましょう!!

 

薬や注射で腰椎が戻ると思いますか?? 無理でしょう!!

手術したいですか(^^;?? 好んではしたく無いですよね!!

 

これらの症状を改善する為にも、椎体(背骨)1つ1つをコントロールする3次元的な動きの理解が必要です!!

施術する側もそうですが、患者様も最低限必要になってきます!

*どこを固定して、崩れている腰椎をどの方向に移動させるか!!が重要になります(^^)

詳細は色々ありますが、腰を丸めた時に痛む? 反った時に痛む?で症状が違います!!

体にはお気をつけて、何かありましたら気軽にどうぞ!!!

↓↓

類似する腰痛症状!!