膝痛い原因が良かれと思い使ったインソールでした。

予約・お問い合わせ

ブログ

膝痛い原因が良かれと思い使ったインソールでした。

2019/12/01

膝痛い原因が良かれと思い使ったインソールでした。

大田区久ヶ原で『美容(小顔・美脚)と根本的ケア(肩こり・腰痛)』を行っております、

Primary Body Care 代表の吉川です!

 

先日、いつも痛みを訴えない方が、急に『膝が痛むのでみて欲しい!!』と・・・。

寒さからの影響も考えましたが、何かしないと起こらない関節内への負担の様な症状

最近に変化して色々聞くと・・・

靴を新しくしたのでインソールを片方に勝手に入れました!!

何かダメでしたか・・・。?

 

片方に中敷を入れた事で、結果的に片足が長くなり・・・反対側へ崩れながら支持している状態!!

これでは痛みや関節への過負荷が起っても仕方ないです!!笑

 

でも本人は良かれと思って行った事!!

知らない事分からない事がいけないのでは無くて、

教えてあげる環境や先生方がいない事が問題ですね!!!

 

一時的に出てしまった痛みの原因は追求できたので、施術とケアで改善(^^)

原因不明はありません!!何かの要因で痛みや症状は起こります☆

*下記に原因について詳細を記載します!!

膝痛の原因要素!!