坐骨神経痛が治るストレッチとは!?(大田区久ヶ原のプライマリーボディケア)

予約・お問い合わせ

ブログ

坐骨神経痛が治るストレッチとは!?(大田区久ヶ原のプライマリーボディケア)

2020/03/15

坐骨神経痛が治るストレッチとは!?(大田区久ヶ原のプライマリーボディケア)

大田区久ヶ原で『美容(小顔・美脚)と根本的ケア(肩こり・腰痛)』を行っております、

Primary Body Care(プライマリーボディケア)代表の吉川です!

 

『坐骨神経痛』に対するストレッチです!!

以前も投稿させて頂きましたが、坐骨神経痛のポイントは出現している場所と再現痛です!!

 

坐骨神経とは??

➡️脊髄から枝のように全身に伸びている神経を末梢神経といいます。

 坐骨神経はそのなかでも最も太く長い神経であり、お尻から太ももの後ろ側を通り、

 ふくらはぎや足先へとつながっています。坐骨神経痛とは、この神経に関連して生じる痛みの総称です。

 

<症状>

*座っているときにお尻がジーンと痛くなり、立って歩くと少し楽になる。

*立ち上がって歩いた瞬間、お尻から太ももの裏側や外側にかけて痛くなる。

*姿勢に関係なく、常にお尻からふくらはぎにかけて痛みを感じ、立って歩くと痛みが増す。

*しばらく立ったり、歩いたりすると腰から脚が痛くなって歩けなくなり、少し腰をかがめてたり休めば、

痛みがおさまってまた歩けるようになる。(◇特徴的な症状で”間欠跛行”(かんけつはこう)といいます)

 

これらを自宅で少しでも改善させるストレッチが・・・梨状筋に対する柔軟性確保です!!!

◇上記の写真にある梨状筋をストレッチさせる事により、坐骨神経への負担を軽減させる方法

梨状筋ストレッチはこちらをクリック!!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました!!

大田区久ヶ原Primary Body Care』プライマリーボディケア

代表 吉川でした(^^)