外反母趾・扁平足の靴やインソールは??(大田区久ヶ原のプライマリーボディケア)

予約・お問い合わせ

ブログ

外反母趾・扁平足の靴やインソールは??(大田区久ヶ原のプライマリーボディケア)

2020/05/30

外反母趾・扁平足の靴やインソールは??(大田区久ヶ原のプライマリーボディケア)

大田区久ヶ原で『美容(小顔・美脚)と根本的ケア(肩こり・腰痛)』を行っております、

Primary Body Care(プライマリーボディケア)代表の吉川です!

 

『外反母趾・扁平足に対する 〜靴・インソール〜』

変形があると、まずは手術以外の改善方法を選んだり模索したりする事があると思います。

特に足部に対する方法の一つが・・・靴や中敷に細工をする事です(*調整)!!

 

パッドやインソール(中敷)を簡易的に入れる事で、改善する事があります。。。

しかし、一番大事なのは➡️中敷などの調整をする前に、どうして痛みや変形が出たのか??という

『適切な問題点』を理解する必要があります!!

これらを適切に考えてケアすれば・・・痛み無く生活が送れる事、長時間歩く事が普通になります!!

適当に中敷を良かれと思って購入したり、インソールを簡易的に作成する事は注意ですね☆

中敷・インソールに関して!! コチラをクリック⬇️

本日も最後までお読み頂き有難うございました!!

大田区久ヶ原Primary Body Care』プライマリーボディケア

代表 吉川でした(^^)